· 

「王老師に学ぶ」イベントも無事終了しました!

9月10日 京都、そして11日 東京で行われた

 

『王永徳老師に学ぶ』二胡講座イベント

 

無事に終了いたしました。

 

京都で開催しました

『王永徳老師に学ぶ 中国音楽と二胡の基礎・続』

80名近くの受講生の方が今年も関東、中部、四国、九州から

暑い中を朝早くからお集まりくださいました

 

今年は王永徳先生の”教学50周年”ということで

ちょうどイベント当日は中国の「教師節」でしたので

受講生全員で花束や記念品、そして「故郷」を演奏して

お祝いいたしました♪

 

さて今年はもうひとつ

 

雑誌『二胡之友』の発刊50号を記念して

東京でも王先生の講座が開催されました

上のチラシがそちらです↑

 

平日の夜にも拘らず、70名以上の方が

受講され、大変熱心に先生のお話に耳を傾けて

おられました

王先生にもその熱が伝わったのか

途中休憩を飛ばして 

2時間続けて講義されました!

 

 

来年は 

9月23日(日) 京都市国際交流会館にて

開催予定です

ぜひ多くの方にご参加いただけますよう

よろしくお願いいたします!

 

 

京都での講座の様子↓